六角パーティー。



昨日から敦彦さんのブろグが更新され始めてはわわしてます。
ぷっすま」出るのね! 絵心クイズだったら嬉しいなぁ。
しつこく6/6無限大レポ3弾。


・究極の…
UFOキャッチャーが大好きな慎吾。
敦「慎吾うまそうだな。なんかそういう公共の利益にならないようなのすごいよね」w
慎「誰が世のためにならないんじゃ!」
敦「うまいじゃん。のび太くん的なところあるじゃん」w
慎「俺メガネ取っても目が3にはならないよ」w
人生で2度くらいしかやったことがない敦彦さん。
それは人生損してる、と慎吾。
慎吾曰く、ぬいぐるみが欲しいんじゃなく、落とすまでのプランをたてて攻めていき
実際に落ちた時の快感がたまらないとのこと。
千葉のロケで泊まったホテルで古びたUFOキャッチャーを見つけた慎吾。
ここから慎吾ちゃんのUFOキャッチャー講座開始w
(慎吾がぬいぐるみ(ミッキー)、敦彦さんがキャッチャーのアームになり実演w)
2000円も費やして、あと1押しで落ちる、という時になんと機械がエラーに!
店員さんがいろいろいじってみるが、一向に直らない。
そこで店員さんが「藤森さん、究極のこと言っていいですか」
慎「あ、これは(ぬいぐるみを)取ってハイだな、と分かったから『それはイヤです!!』」
敦「藤森さん、究極の…」
慎「それはイヤです!!」(何回かこの繰り返しw)
慎「あなたの手で取られたのはやーの!!」
敦「てっちゃんじゃないですか」w
結局機械は直らず、別のUFOキャッチャーの機械にぬいぐるみを移動して
同じポジションにし、やり直すことで同意。
しかし、実際に落としてみたところ、ぬいぐるみと穴のサイズが合わず
ミッキーが首のところでつっかえるという結果にw
結局ぬいぐるみが落ちる快感を得ることができず、諦めた慎吾ちゃん。
その後ADさんとヤケ酒飲んだそうですw


・自転車は自転車屋で買いましょう
(敦彦さんのテンションMAXを想像してお読みください)
去年の年末に愛用の自転車をビンゴの景品に出してしまってから、新しい自転車を
探していた敦彦さん。
安田大サーカスの団長経由で自転車を頼んでいたが、お互いのスケジュールが合わず
なかなか手に入らないため、改めて自分で探すことに。
街で自転車チェックをしていたところ、見つけたのがバイクのハーレーみたいな形の自転車。
気に入った敦彦さん、調べたところネットショッピングが出来ることがわかり早速注文。
自宅に届いて開けたところ、なんと前輪が組み立て式だったことが判明。
早く乗りたくて組み立てようとしたが、必要な工具が全然足りない。
急いでネットで近場の金物屋を調べw、スパナを買いに行くことに。
大きさを確認するため、六角ナット(ボルトか?)を紙に押し付け鉛筆でなぞりw
それを持って金物屋へ。
敦「それが結構遠かったんだよ。金物屋に行くチャリがねぇんだよ!」w
そしてスパナを買い戻ってきたが、微妙にスパナとナットの大きさが合わないw
その日は諦めてふて寝ww
数日後、空いた時間に再度工具を買って組み立てにチャレンジしてみたが
他にもサイズの違う六角ナットがあり、買ってきたスパナでは合わないことが発覚。
敦「こんなとこにも六角あった?!ここも六角?!もう六角パーティーなんですよ」ww
仕方なく諦めて、また数日経過。
仕事で北海道ロケに行った際、東急ハンズでのロケが。
敦「来た来たー!『スタッフさんちょっといいっすか、俺レンチ買ってきまーす!』」w
ここで調節可能なモンキーレンチを購入。←最初からそれを買えw
しかし北海道からの帰り、札幌空港で金属探知機にひっかかるww
敦「なんっすか!ベルトっすか! …モンキーレンチ!!」w
別のカウンターに預けたりと手間がかかり、イライラ蓄積な敦彦さん。
自宅に戻り、ようやく組み立て完了。
しかしいろいろと問題が。
・前輪のブレーキが効かない。
・あちこち微妙に歪んでる。
よく見たら右のフロントホークが曲がってる!
届いてから2週間、未だ乗れないことにさらにイライラがつのる敦彦さん。
購入元に連絡し、部品を送り直してもらうことになったが
送られたきたフロントホークはなんと左側ww
むきー!となりつつ再度連絡し、もう一度送り直してもらって付け直す。
しかし未だにブレーキ問題は解消されてない。
近場の自転車屋に持って行って直してもらおうと思ったが
自店で買ってない自転車については冷たい対応の自転車屋が多いらしく
悩んだ結果、出張の自転車修理サービスに来てもらうことに。
しかし空いた時間に電話したところ、「雨天休業です」w
さらに晴れの日まで数日待って、再度電話し来てもらう。
そして診てもらったところ、衝撃の言葉が。
敦「『これ全体的にいろいろ歪んでるから、クレーム出した方がいい!』」
慎「えーー!!」←本当えー!としか言いようがないw
乗れることは乗れるが、オススメはしない。
丸ごと交換してもらい、それから私がちゃんと整備した方がいい、と業者さん。
敦「でも俺もう途方に暮れちゃってさ。もうくったくたになってて。
 もう『やーのー!』も出ない」w
もういいわ、ある程度は乗れるんだろ、と思って、実際に乗ってみた敦彦さん。
敦「楽しいけどねw でもビックリするくらい人に見られるよ」
DSに夢中になってた小学生まで、一瞬ゲームを忘れるくらい見てたらしいw
ただギアがなく、後輪が重いので坂道は地獄w
乗る時は相当気合を入れないと乗れないらしいw
次の無限大の時、晴れてたら乗ってきて見せてくれるとのこと。楽しみ。




つづく。