幸福なのか不幸なのか。



今週の「しゃべくり007」を見逃したことが未だに悔しい。
ゲスト今田さんだったから見たかったのに録画するの忘れた…
今田さんは下衆すぎず面白いのでかなり好きです。
同じように好きなのが藤井隆


この前の「行列のできる法律相談所」も面白かった。
出演者はオードリー・はんにゃ・NON STYLE・ロザン・
そしてなぜかチャラ男芸人慶w
なかなか興味深い話が聞けました。
オードリーは事務所とのギャラ折半が6:4とか。
吉本は1:9。 さすがヤ○ザ事務所w
でも吉本は知名度も劇場とかの仕事もあるから利点も多いのでなんとも。
紳助さんが言ってたのが「吉本はずっと2割8分ぐらいで仕事ができると
給料が上がっていく。バっと売れてすぐ落ちたら全然ダメ」
なるほどなぁ。 地道に長い間やっていくのが吉本では一番いいらしい。
もちろんずっと売れ続ければもっといいに決まってるけど。
結局、出演者の現在の月収を比較すると
オードリー・ロザン>>>>>>>>>NON STYLE・はんにゃ  らしいww
本当かわからないけど、オードリー・ロザン組とNON STYLE・はんにゃ組では
3倍くらい差があると紳助さん。
ロザンってそんなに稼いでるんや… さすが宇治原クイズ番組出まくってるだけあるw
(実際は大阪で結構いろんな仕事してるかららしいけど)
そしてNON STYLEがなんだか不憫w


たまたま「草野キッド」見てたらU字工事が下積み時代の話をしてた。
それを見ながら思ったのが「オリラジってある意味不幸だなぁ…」
芸人にとって下積み時代の話はネタの1つになるのに、オリラジにはそれがない。
早すぎたブレイクによって彼らは彼らで苦労もしてるし辛いこともあっただろうけど
それを話したところで同じような経験をしてる芸人さんなんてほとんどいないから
あまり共感を得られないわけで。
先輩とかとそういう話題で盛り上がれないのはちょっと辛いだろうな、なんて
老婆心なのかもしれないけど思ってしまうこの頃。


とうとう関東にも新型インフルが…
心配なのはインフル自体よりも、これによってライブとかが中止になるんじゃないかってこと。
無限大も「我」も絶対行きたいから中止だけはやめてーー!!!!