真実味ありすぎ。



なんだか冠番組持ってた頃より今の方がいろいろ面白い。
いろんな番組出してもらえるしね。
そんなこんなで今週の番組いろいろ。


・サプライズ
この番組、金曜はいつも裏番組見てるので見たことなかったけど
全然キツくなかったなぁ。
2人が現在の自分達の状況を冷静に把握できていることは分かってたし
何よりも自分が世間の意見とかあまり気にしないもんで
彼らに「自虐」っていうおいしいネタが1つ増えたと思うぐらいw
忙し過ぎて壊れかけたり、結果を出せなくてもがき苦しんだり、そんな姿を
3年以上見続けてきたから、すっかり動じなくなってるw
むしろこれからオリラジがどう進化するのか楽しみで仕方ないもん。
まぁ一般視聴者的には、同期のはんにゃとの比較って面白いのかもしれないね。
(そもそも全然タイプが違う芸人を比較するっていうのが間違ってると思うけど)
でもはんにゃだって、オリラジがすごい勢いだった頃に悔しい思いをして
がんばってきての今がある訳で。*1
なので、お互い切磋琢磨していい芸人になれれば一番理想的だと思う。
はんにゃにも、今の勢いが衰える時は必ず来る。その時こそが本当の勝負だよ。
でも爆問(特に太田さん)はオリラジに優しいなぁ。
いろいろフォローしてくれてありがとう。


・鬼のワラ塾
「本当の中田敦彦をお見せします」慎吾ちゃんグッジョブ!ww
久々の自宅公開にちょい興奮したw
サプライズ訪問した時の敦彦さんの表情を見ると、あそこはガチかな。
「1分待って」のくだりも結構リアルだったし。
でもオニちゃんのフィギュアはさすがに仕込みだと思う。
ただ、本当に自作してそうと一瞬思わせてしまう敦彦さんって…www
雑誌も仕込みかなぁ… でも雑誌くらいは実際買ってそう。
写真集とかDVDとか買ってるって言ってたし。
関係ないけど漫画が確実に増えてたね。 オンラインの影響かな。
個人的には「ガラスの仮面」がずらーっと置いてあったら最高だったんだけどw


・いいとも増刊号
スピンオフトーク、「オリエンタルタモリ」でとうとう登場!*2
無限大で鍛えたトーク力を遺憾なく発揮してるなーと思った。
なんだろ、話の進め方に無理矢理感とか無駄がないというか。
ネタの内容としては慎吾ちゃんメインだったけど、無限大でよくある
「慎吾ちゃんをいじる敦彦さん」っていう構図が今回も確立してた。
ストラップお揃いネタもファンには既出の話だけど、会場はかなりウケてたし。
こういう機会から、自分が知ってる彼らの面白さが一般に広まっていくのが
なんだかすごく嬉しいこの頃。
近いうち地上波でも、無限大みたいな番組やって欲しいなぁ。
さまぁ〜ずさんが深夜枠で無限大みたいな番組やってるから(客入れてひたすらトーク
ああいう感じの番組をぜひ企画してくれませんかね、テレ朝さんとかテレ東さんとかw*3


エムエムの「外来語禁止トーク」もおもろいなぁ。
こういうの見ると、無限大という場所を彼らに与えてくれた吉本に本当感謝です。

*1:カナダタッチ時代、∞ホールから出てきても誰も見向きもしなかったのが懐かしいw

*2:個人的には関根さんとのトークが切に見たい。

*3:なんとなくテレ朝とかテレ東の深夜枠向きかなと思ってw