今日のオンラインは個人的にネ申。



放送始まったとたん腹かかえて笑った。
敦彦さんの月影先生!!wwww
いやね、今日はガラスの仮面コスするって知ってすごーく楽しみにしてたんですよ。
敦彦さん誰コスかなー、速水さんかな?まさか月影先生?って。
そのまさかとはww
でも似合ってましたよ敦彦さん。
ヒゲがあっても違和感ゼロでしたw
慎吾ちゃんが速水さん。 でもなぜか金髪でまるでオースティンパワーズ
「おチビちゃん」の言い方が違う!と厳しく指導する本物さながらの月影敦彦ww
九嬢さんがマヤ。でもこれも赤髪でなんか違う。(マヤはやっぱり黒髪だと思う)*1
このメンバーの中に亜弓さんコス(髪はもちろん縦ロール)で入りたくなりましたw
で「マヤ、おそろしい子…」って白目で言うんだもん!w


そして「今日の一冊」も敦彦さんがガラかめを! いやっほぅ!!
全巻読んだのかな?って思ってたら、一日最高8冊くらいのペースで
一週間ほどで読破したようです。
しかも「次読みたい!」って引き込まれて寝れなかったって。
そうでしょうそうでしょうw
「我」の準備と平行して読んでいて「好きなことを命がけでやる」精神に感銘を受け
昨日の初日は全力でやったら気持ちよかったとのこと。
かなり気に入っていただけたようで、ガラかめファンとしてはうれしい限りです。
初めて自分の大好きな漫画が出てきたことでテンションMAXでしたw
おかげで現在改めて読み返してしまってますw
久々に読み直したけどやっぱり面白い。


敦彦さんがどのシーンが好きかとかすごく聞いてみたい。
ちなみに自分は、マヤが乙部のりえの策略で芸能界から失脚したことを知った
亜弓さんが激怒して、「吸血鬼カーミラ」の舞台で乙部のりえに復讐するところとか好き。
それとか、2年の間にマヤが賞を取らないと「紅天女」が亜弓さんに決まってしまうという
発表があった時、亜弓さんがマヤに「2年の間あなたを待っているわ。棄権なんてしたら
私はあなたを軽蔑するわよ!」と言うシーンも。
マヤと亜弓さんのライバルという言葉では語れない、気持ちの結びつきを感じさせるような
シーンが好きです。(そして読むたび泣くというねw)
あーでも「たけくらべ」とか「ヘレンケラー」とかも好きだなぁ。
「ふたりの王女」のオーディションとか。 『毒…』w
一人芝居の「ジーナと5つの青い壷」とかも(ry*2
しかし、ガラかめは長い分たくさんエピソードがありすぎて、あの短い時間で
プレゼンするのは大変だったと思います。
しかも詳しい内容を話さないで、となると輪郭だけって感じになってしまうので
全然読んだことない人には分かりづらいかもしれないです。
(現に慎吾ちゃんあんまり興味なさそうな感じで… 読んだら絶対面白いんだけど)
来週は美内先生来るから、その時に内容についてももう少し詳しく話すのかな。


さー、美内先生への質問考えよっと。

*1:アニメでは紫だったけどw

*2:分からない人はぜひ読んでください。