伝説になるにはまだ早い。



オリエンタルラジオのANNR、最初で最後の公開録音!
当選されたのは送りんちゅの方や男性が多かったみたいです。*1
オリラジの2人がとても嬉しそうで、聴いててこっちも嬉しくなりました。


しょっぱなからまさかの「中田敦彦、3/21襲撃予告される」ww
めっちゃ強いマネージャーさんをボディーガードに付けられる敦彦さん。
でもXデーである21日は沖縄でお仕事。
敦「もしかしたらゴーヤでガン!ってくるかもしれない」w
慎「ゴーヤで?!」
敦「その時はサトウキビでガン!っていかなきゃいけないから」ww
敦「でもわざわざ沖縄まで来る?!」
慎「もう前乗りして待ってるかもよ、バカンス気分で」
敦「へ〜シーサーってこんな小さいのあるんだ〜。明日中田来るな〜。
 って彼女か!!」ww
しかし飛行機のチケットが取れなかったので、肝心の日に
ボディーガードがいないということが発覚w
敦「そんなわけなので、襲わないでくださいw お金5万までなら払いまーす」ww
そして慎吾が犯人のふりをするミニコントも発生w
慎「俺だよ俺、忘れちゃったのかな〜この声」
敦「お前かー!! 吉田ーー!!」*2
敦「かかってこい!!俺の心臓はここだーーー!!!」w
慎「あっちゃんあっちゃん、俺だよ慎吾だよ!」
敦「なんだ慎吾か。吉田、下がっていい」w
実際に慎吾は吉田さんに肩固めされて床にこすりつけられたらしいw


しかも聞いたところでは、もう1人狙われてる人がいるとのこと。
それは宮川大輔さん。
敦「全然共通点ねぇじゃん! 俺天素じゃないし」
しゃくれ?*3
でもよく考えたら1つ共通点が。
それは某テクノアイドルw
宮川さんは一緒に番組をやっていて、敦彦さんはこの前ご飯を食べた。
なので、もしかしたら熱狂的なファンが…という可能性もある、と敦彦さん。
敦「だとしたらかかってこいやって感じだよね。悔しい気持ちは分かるけど
 それなら努力して会えるようになればいい。俺も大輔さんもがんばって
 この位置まで来たわけだから、そこは男として全力で立ち向かいますよ」
まぁ現時点で特に何もないようなので、いたずらだったんだろうけど
万が一ってこともあるから気をつけないといけないもんなぁ。
訳の分からない悪意をぶつけられたり、芸能人って本当大変。
しかし、こういうことする奴って本当暇だしアホですね。


最後のコーナー「さわやかな風が吹いた」では、紅葉狩り男こと木村Dや、
今までANNRで生まれたたくさんのキャラが登場し、懐かしかったけど
ちょっとしんみりしてしまいました。
久々の大野くんが下手くそで笑ってしまったけどw
送りんちゅと自分を重ねる敦彦さん。
昔、爆笑問題さんのラジオにネタを送って、読まれた時は泣くほど嬉しくて
録音したMDを何度も聞いていたのは有名な話。
敦「人間が認められたような、初めて存在してる価値があったじゃないかなって」
なので送りんちゅ達にはがんばってほしい、とエールを送っていました。
番組の最後には、今までの送りんちゅ達の名前を全て読み上げて終了。
とってもいい放送でした。


来週はとうとう最終回。
今までの放送を振り返る2時間になるようです。
思い出の放送か…いっぱいありすぎてしぼれない。
やっぱりSMの回かなw あれはいろんな意味で衝撃だったww*4

*1:なぜか紫のパーカー率高しw そしてイチモツ突起物率も…ww

*2:吉田さんはボディーガードのマネージャーさん。

*3:襲われる理由にはなりません。

*4:3時間を5分に編集とかw