【オリラジ】「RADIO FISH」て誰ですのん?



またしても1年以上のご無沙汰になってしまいました。
お久しぶりです、皆さまお元気ですか?


ところで、なんでこのタイミングでの更新かというと、
そうです、「RADIO FISH」の「STAR」が配信されて聴きまくり過ぎだからです!←え


ここで「RADIO FISH」てなんですのん?て8.6秒バズーカー的な疑問を持つ方もいるかもしれないので
一応説明しますと、オリラジとFISHBOY・つとむ・SHiN・Show-heyのダンサーチームのユニットです。
楽曲提供はJUVENILEさん。
始まりは去年10月のオリラジトークライブでの発表からでした。

(自分のツイートから引用)


トークライブ終了! 今後のトークライブについて重大発表あり!!


トークライブの形態を変えるとのこと。
1.後輩による前説&ネタ
2.オープニングVTR
3.新ネタ
4.今までと同じくフリートーク
5.2人それぞれの今オススメなものトーク
6.ゲストトーク不定期)
7.エンディングテーマ(ザイルさん風)←コレ!
8.握手&即売会


エンディングのために
ダンサー5人
エアボーカル2人
作曲者1人
をフィッシュくんに見繕うよう頼んだところ、「大丈夫でしょ、そのうち兄貴が言い出すと思った」ww
なんてできた弟…



この時点で「RADIO FISH」はすでに動き出していました。
(結局、ダンサーさんは4人、エアボーカルではなく自分達で歌うことになったけど)


実際にベールを脱いだのは、確か12月の「新ネタやろうぜ!」ライブでした。
後に年末の検索ちゃんライブで諸先輩をざわつかせ、笑点では年配のお客さんをきょとんとさせた、
新武勇伝に今回の「STAR」を加えた、歌って踊るネタ。


そして2015年1月、一時期神保町花月で行われていたオリラジの月一のライブが
渋谷無限大ホールに戻ってきた節目に、「STAR」のフルバージョン公開(客にペンライト配ってライブの最後にプチコンサート)、
PV撮影も行っていること、近日中に配信する予定であること、などが明らかに。


2月のライブでは、2曲目のオリジナル曲「TONIGHT」も公開され、さらに
12/25に渋谷CLUB QUATTROにてライブを行うことも発表されました。

                                          • -



と、ここまで振り返って書いてきて、今更ながら思ったのが
「オリラジ、どこに向かってますのん?!」ww


いや、決して否定的な意味ではないんですよ。
「RADIO FISH」カッコいいし、ライブも楽しいし。
ただ、最終的な着地点はどこなんだろうなーと思って。


本格的に音楽業界へ殴り込みをかける気なのか。
だとすると、音楽番組への出演とかは…どうなんだろう?
ちゃんあつの戦略には組み込まれててもおかしくないと思うんだけども。


でも、オリラジは歌もダンスもそこそこできるけど、本業の方々と
面と向かって張り合うのは違う気もするし。
言い方悪いけど、芸人さんの一時的な企画モノ(お遊び的な)で終わるのか。
今後のネタに昇華していこうとしているのか。


これまで発表された2曲を聴く限り、楽曲的に下手にクオリティーが高いのでw 
一時的なお遊びで終わらせるのも勿体ないなーとは思うんだけども。
とりあえず、今年いっぱいで終了なのかなぁ。飽きっぽい人が約1名いるしw 
それならそれで、12月まで目一杯楽しむのみですけどね。


自分の中でも、たぶん昔だったら「もっと漫才とかやってほしい!」て思ってただろうけど、
今は10年見てきて、いろいろやった結果、ここに戻ってきたんだなって納得できるから
素直に楽しめるし、できるところまで究めてほしいと思ってます。
(単純に歌とダンスが好きなだけ、というのもあるけどw)




最後に宣伝しとこう。
「RADIO FISH」本当カッコいいので、オリラジファン以外にもたくさんの人に聴いてほしい。
「STAR」ですが、下記で配信されてますので、ぜひぜひダウンロードしてください!!


https://itunes.apple.com/jp/album/star-single/id974532490?l=en


RADIO FISH |曲(シングル)、アルバム、動画(PV)を音楽ダウンロード(配信)、視聴、歌詞、ランキングは【レコチョク】 2000372525


STAR / RADIO FISH ダウンロード・試聴 | オリコンミュージックストア


RADIO FISHの新曲・アルバム・着うた | 音楽ダウンロードはドワンゴジェイピー


RADIO FISH「STAR」のシングル楽曲ダウンロード、音楽ランキングならmusic.jp!


あと、「STAR」の歌詞もあげときますので、ダウンロードしたら歌ってくださいw
(聞き取りなので間違ってるところがあるかもしれませんがお許しを)

ひとり部屋の隅で泣いてる
Don't Know Why 夜が君を隠した
いつもの笑顔はどこへ消えたの
So Lonely そんなの君らしくない
さぁ


弱さ見せず 孤独を抱いて
Tell Me Why 涙こらえていたね
そのまま見せてよ 君の姿を
今こそ手をとり さぁ連れ出そう


走る音 風 頬を撫でる
夜にきらめく君を見つけた


気づいて Only You One
君は夜を照らすShining Star
輝け Only Your Smile 
光届ける僕のもと


Oh Sweet Heart 誰も止められない気持ち
Non-Stop Beat Oh
このままWe Fly Away
共に行こう 永遠(とわ)に 
さぁ


走る音 風 頬を撫でる
夜にきらめく君を見つけた


君の鼓動を近くで聴いた
空にゆらめく星に願いを


気づいた Only You One
君はすべて照らすShining Star
輝け Only Your Smile 
この手を離さないで ねぇ


Oh Sweet Heart 誰も止められない気持ち
Non-Stop Beat Oh
このままWe Fly Away
僕と行こう 永遠(とわ)に 
さぁ