10年後、約束の丘で。



1/19コンビ愛No.1決定戦レポ、ラストです。


「コンビ愛で当てましょう!」次のお題は「ドラゴンボールを7つ集めると神龍が出てくるが
8つ集めると何が出てくる?」


【答え】
・アンチドラゴンボール派が出てくる
・シェンシェイ(先生)
・シャーベットか杏仁豆腐が出てくる
橋龍が選挙に出てくる(当時)←これめっちゃツボに入ったw
神龍に乗った私


【予想タイム】
平成ノブシコブシ橋龍が選挙に出てくる(当時)
「予想はつきました」と徳井さん。
徳井さん「うちの相方の性格上、括弧とかよくつけるんですよ。根が真面目なんで
   伝わらなかったらどうしようって」
しかも吉村さん選挙が好きらしいw ダイノジの大谷さんと延々と政治の話をしているそう。
なので「橋龍が選挙に出てくる(当時)」を選ぶ徳井さん。
オリエンタルラジオ神龍に乗った私
「これもすぐ分かっちゃいましたねー」と慎吾。
慎吾「ここは僕しか気づいてないかもしれませんが、あっちゃんは一人称が
   僕でも俺でもなく私なんです」w
後藤さん「そういえばそうやなーネタとかでも」←やっぱり詳しい後藤さんw
慎吾「さっきのポーズで神龍に乗ってるあっちゃん想像してみてください、面白いでしょ!」ww
後藤さん「なるほど、そう考えると面白いわ!」
慎吾「もう一発で分かりましたよ。軽いなー後の答え」←オイw
パンクブーブー→シェンシェイ(先生)
純さん「僕はこれ(シャーベットか杏仁豆腐)が全然面白くないと思うんですよ」w
九州の人は先生をしぇんしぇいと発音するので、シェンシェイ(先生)ではないかと純さん。
↑確かに福岡近辺の人はそういう発音するね。
純さん「哲ちゃんの会心の70点の答えです!」w
哲夫さん「…当たろうが当たるまいが解散するぞ!」ww」
銀シャリ→シェンシェイ(先生)
「シャーベットか杏仁豆腐はない」という橋本さん。
橋本「こんなインテリジェンスあふれる答えは言わないので」w
そして相方である自分が橋本なので橋龍に行くかと思いきや、(当時)なんていうのをつける
トリッキーさはないと予想。
さらにアンチなんていう言葉を知ってるわけがない!と断言。
ちなみに後藤さんは「全然わからん」w
後藤さん「これかな?」(シャーベットか杏仁豆腐を指差す)
純さん「それはないです。岩尾さんはもっと面白いですよ」w
結局「アンチドラゴンボール派が出てくる」を選ぶ後藤さん。


【結果発表】
・シャーベットか杏仁豆腐が出てくる→岩尾さん ×
岩尾さん「全然面白くなくてすみませんでしたー!」w
後藤さん「(純さんに)お前ボロカス言うてくれたな」w
純さん「えー!岩尾さんってもっと面白い人かと思ってた」ww
・アンチドラゴンボール派が出てくる→哲夫さん ×
純さん「どういうことですかー?!」(哲夫さんに向かって)
後藤さん「お前当たり強すぎるやろ」w
哲夫さん「お前元相方に向かってなんでそういうこと言うんだ」ww
・シェンシェイ(先生)→鰻さん ○
哲夫さん「さっき九州はしぇんしぇいって言うって言ってたじゃないですか。
    博多は言うんですけど大分では言わないんですよ」
純さん「あーそうなんだ!」w
神龍に乗った私→敦彦さん ○
後藤さんがお題を読み上げるないなや、またもつかつかとステージ中央に歩み寄り
さっきとは少し違うポーズで「神龍に乗った私だ!!」と絶叫する敦彦さんww
またしても客席は拍手喝采w そして「見てみろ!人間がゴミのようだ!!」←ムスカ様ー!!w
そしてやっぱり大爆笑の慎吾ちゃん。慎吾「来るって分かってても面白い!」←愛方ww
橋龍が選挙に出てくる(当時)→吉村さん ○
後藤さん「ということは! 一応これも読み上げましょうか」
吉村さん「あの後無理ですよ! 2連続あっちゃんの後ですよ」w
一応叫ぶも、やっぱり心折れる吉村さんw
岩尾「でも俺これ好きやったけどなー」←自分も好きですw


結果、銀シャリ・オリラジ・ノブコブの3組が正解!


最後のコーナーは「コンビ愛ゲーム 私の愛とマシュマロを受け取って!」
マシュマロを口で飛ばして口でキャッチする、という難しい、そして愛を試されるゲームw
制限時間1分の間に、何個マシュマロをキャッチできるか?!
しかもマシュマロをラリーするとさらに高得点に!←ラリーはキツいw
試しに岩尾さんが飛ばしてみるも、全然飛ばず下にぼとっと落とすw
後藤さん「こんな弾力ないマシュマロ初めて見た! 非破壊検査みたいになってるやん」ww
見本を見せてください、という声を断固として拒否する後藤さんw
後藤さん「俺のハンデはんぱないやろ!」ww
銀シャリから挑戦するも口で飛ばすのがかなり難しいらしく苦戦。1ポイント。
次はパンクブーブー。哲夫さんは3個目あたりでコツをつかんだらしいw 
ただ純さんが取る気ゼロで0ポイント。
そしてオリラジの番。ここでまさかのコンビネーションを発揮する2人。
思いのほかキャッチがうまい慎吾、連続でマシュマロをキャッチ!!
しかしラリーしなければいけないのに、もぐもぐ食べてしまう慎吾w
どんどん口の中にマシュマロが溜まり、それでも敦彦さんの飛ばすマシュマロをキャッチしようと
口に手を突っ込んで中のマシュマロを片側の頬にぐいっと押し込む慎吾ww
結果、4個キャッチ成功で4ポイントゲット!
岩尾さん「こんなゲームでもこんだけできたらちゃんと沸くんですよ」
後藤さん「気持ち悪いとかなんとか言いやがって!ちゃんとやれや!」
慎吾「いやーあっちゃんのサーブが良くてね〜」←コンビ愛大プッシュ中w
敦彦「こいつ全然返す気ないの!全部食っちゃって」
後藤さん「お前腹減ってんのか?」w
ノブコブはラリー狙いで行くも失敗。2ポイント。
最後にフットさんにもやらせようとする出演者たち。
後藤さんかなり抵抗するも、結局マシュマロを咥えた岩尾さんから無理矢理口移しされるww


【最終結果発表】
後藤さん「第2回コンビ愛No.1決定戦、No.1は?! …オリエンタルラジオ!!」←やったー!
ぶっちぎりの勝利でした。
後藤さん「コンビ愛が端々に出てました!お見事です」
敦彦「いやーあんなにキャッチうまいとは思わなかったんで」
慎吾「あっちゃんのボールが良かったんだよ」
敦彦「お前のおかげだよ」←いちゃいちゃしてるww
そしてNo.1に選ばれたオリラジ、コンビを組んだ頃の気持ちを忘れないようにということで
コンビで最初に作ったネタをやることに!←なんというサービス!
敦彦「え、それって罰ゲームじゃないっすか」w
後藤さん「いえいえ、賞品です! ベッドインのベッドをプレゼントしてるようなもんです」w
舞台の端で打ち合わせする2人。敦彦さんの肩に手を回す慎吾ちゃんw
ネタは「ショートコント 合コン」
敦彦「おい慎吾! この前話してた合コンの日程は決まったのか?」
慎吾「ああ、2日後に渋谷でどう?」
敦彦「ダメだ!」
慎吾「じゃあ3日後に新宿?」
敦彦「ダメだ!」
慎吾「じ、じゃあ1週間後に池袋…」
敦彦「ダーメーだ!」
慎吾「じゃあいつどこで?!」
敦彦「10年後、約束の丘で!!」←コレもろ「十」だし!
慎吾「かっこいいー!!」←武勇伝の「あっちゃんかっこいい!」の原型?!
後藤さん「ありがとうございました、今僕には神龍が見えました!」w


いやー面白かった。 コンビ愛では他の追随を許しませんねーオリラジ。
グランドチャンピオン大会やる?なんて話も出てたので、今後また出るかもしれません。