こんな易しいクイズでいいんですか。



1/19「コンビ愛No.1決定戦」レポの続き。


次のコーナーは「コンビ愛で当てましょう!」
ボケ担当の大喜利の答えを見て、ツッコミ担当がどれが相方の答えかを当てるゲーム。
最初の大喜利のお題は「考え事をしていた野球の審判。試合開始の際になんと叫んだ?」
それぞれのコンビのボケ担当4人+ダミーの岩尾さんの答えの5つから選んでください。
(字体で分からないよう答えはちゃんとワープロで打ってます)


【答え】
・何か軽く食べといたらよかったー!
・野球ー!
・ドロー!
・人間がゴミのようだ!←ムスカ様ktkr!!w
・二六の丁!
発表した時の客席の反応の微妙さに動揺するボケ担当のみなさんw
純さん「なんか当ててあげない方がいい気がするんですけど」w
敦彦「これは誰の答えでもなかったって感じで葬るのはナシですか?」ww
後藤さん「犯人はこの中にいます!」ww


【予想タイム】
後藤さんは岩尾さんの答えはすぐ分かった!と自信満々。
銀シャリ
鰻さんはそのまま言うくせがあるので、「野球ー!」だと断言する橋本さん。
橋本さん「これ当たってなかったから解散してもいいくらいですよ!」←えー!
「せえへんやろ!そういう発言はちゃんとしてもらわないと」と責められる橋本さんw
後藤さん「では解散がかかったこの選択!」ww
オリエンタルラジオ
慎吾「これはもう分かってます僕」←自分も分かったw
「ズバリですね、答えはこれなんです」と「人間がゴミのようだ!」を選ぶ慎吾。
後藤さん「分かるわー!」←中田敦彦のキャラ浸透率はんぱねぇ!w
慎吾「知り合った当初、あっちゃんの家に遊びに行って、置いてあったノートを開いたら
   『王様になりたい』ってびっしり書いてあったんですよ」ww
慎吾「しかもこの中で一番面白いっすもんねー!」←素晴らしい相方w
パンクブーブー
自分らの予想をする前に「俺も絶対これはあっちゃんだと思う」と予想する純さんw
後藤さん「絶対あっちゃんやわ!」
敦彦「なんで分かるんっすか?!」←動揺気味w
後藤さん「言葉のニュアンスがあっちゃんやもん」←詳しいな後藤さんw
「野球ー!」か「二六の丁!」かと思った、と純さん。
純さん「コレ(二六の丁!)が全然面白くないんっすよ!」w
純さん「二六の丁って嘘だろ!と思いますけど。でもそういうのを出してくることがあるので。
   70点か0点かなんですよ」
後藤さん「普通100点やろ! がんばった時の点数たるや何やねん!」w
哲夫さん「俺がM-1のネタ作ったんだからな」w
結局「二六の丁!」を選ぶ純さん。
平成ノブシコブシ
後藤さん「コーナーの趣旨分かってる?」
徳井さん「一番面白いと思ったものを選べばいいんですよね?」←ある意味合ってるのかもw
「間違いなくこれだと思う」と選んだのは「二六の丁!」
徳井さん「この中で一番破天荒ぶってるんですよ」w
純さん「二六の丁全然面白くないよ!」ww
徳井さん「これにこういう風につっこんでとか言う吉村の絵が浮かびます」
後藤さん「こういう風につっこんでとか普段言うの?」
吉村さん「いや俺らのネタなんてアドリブですから」←出た破天荒発言w
後藤さん「がっつり衣装着てやっとるやんか!」ww
ちなみに、後藤さんが選んだのは「野球ー!」
後藤さん「だから絶対お前ら(銀シャリ)解散やねん!」w


【結果発表】
発表は自分の答えを自分で言う、というかなり恥ずかしいスタイルで。
ボケ担当からは大ブーイングw
・何か軽く食べといたらよかったー!→岩尾さん
「野球ー!」も考えたけど、他の答えと違うタイプの答えを考えた、とのこと。
後藤さん「いやこれはあかんわ」w
岩尾さん「これ1個目に来るとは思わんかったから」と必死の言い訳w
・ドロー!→鰻さん
解散を迫られる銀シャリww
後藤さん「お前らこれからは銀シャリってコンビ名使うなよ。銀シャリ2とかにしろや」w
ここでも橋本さんの「〜なだけに〜」などの古き良き例えが炸裂ww 
・野球ー!→哲夫さん
純さん「そうやったん?!絶対二六の丁だと思ったんだけどなぁ」w
後藤さん「ってことは別のコンビの答えをクソおもろないって言うてたわけや」w
純さん「でも哲ちゃんが野球ってことは、二六の丁がどっちか分かっちゃったなぁ」ww
・人間がゴミのようだ!→敦彦さん
つかつかとステージ真ん中に進みGLAYポーズで「人間がゴミのようだ!!」←かっこいー!w
客席も拍手喝采w そして誰よりも爆笑する慎吾ちゃんw←またしても素晴らしい相方w
後藤さん「すごいね、ちゃんとキャラが出てるわ」
敦彦「出ちゃってましたね。他の人にもバレてた」←分かりやすすぎですw
・二六の丁!→吉村さん
後藤さん「ということは!…誰なんでしょうねー?」←いやな前フリww
吉村さん叫ぶも心が折れたw
吉村さん「こんなことありますか!もう靴の中で足がきゅってなってますよ!」w


結果、見事オリラジのみ正解!




うわー終わらねぇ! すみません続きます。