ボンは絶対禁止です。



忘れた頃にやってくるw無限大レポ第3弾。


・働きたくない働きたくない!(byビリーズニートキャンプ)
このトラで行ったすごい店の話。
「アート喫茶」と響きのいい店に行くことになったが、外観は普通の民家。
しかも勝手口から靴を脱いで入るシステム。
敦彦「入ったらすげーんだよな。6畳くらいしかないの」w
壁にびっしりと油絵がかざってあり(しかも素人の絵)テーブルが1つだけで
1組しかお客さんが入れない。
敦彦「しかもコンセプトぶれてて、油絵びっしりかざってあるのに、そこに紙が1枚
貼ってあって『行政書士的な相談承ります』って書いてあんの」w
メニューを見ると、コーヒー・紅茶・コンソメスープ・コーンスープくらい。
しかももともと200円と書いてあるのをぐしゃぐしゃと消し、赤ペンで300円と書き直してあるw
敦彦「紙変えりゃいいじゃん! 安くしてるならわかるけど」
営業時間も午前9時〜午後5時と書いてるのを午前10時〜午後4時に直してあるww
敦彦「このメニューからわかることは、働きたくないけどお金は欲しいってこと」ww
寒かったので、全員コーンスープを頼んだが、なかなか出てこない。
10分くらいして運ばれてきたのがスープ1つだけ。しかも間違ってて中身はコンソメスープ。
敦彦「おばちゃん、間違ってるよって言ったら『あーまたやっちゃったー』って、またなのかよ!
  なんでスープ2こしかないのに間違えるんだよ!」w
結局コンソメスープはサービスということになり、またしばらく待ってようやくコーンスープが
出てきたので飲んだところ、何や底に粉っぽいものが…ww
敦彦「恐る恐る『これってあれですよね、クノールですよね…?』って聞いたら『あー…はい』」ww
早いところ帰ろうと思いお会計を頼むと、間違ったコンソメスープの代金も取られそうになりw
敦彦「で、本当は『客来てんのかよ!』って聞きたいんだけど聞けないから『お客さんどんな方が
  来るんですか?』って聞いたら『あー、お客さん前は来てました』って。今来てねーんだよ」ww
慎吾「『ここ家ではないんですよね?』って聞いたら『住んでないです、家は別にあります』って
いうから奥には何があるか聞いたらギャラリーだっていうことで、俺が代表して見に行ったら
作ったっていう服が下がってて、それをかき分けたらその奥で娘さんが晩飯作ってた」w
敦彦「完全に生活してんだよな。ギャラリーじゃねぇじゃん。何の作品だよ?!
  かなりの現代アートだよ」ww


カナリアのボンさんじゃないですよ
キズナ食堂ロケで慎吾いきつけの個人商店での話。
(話しぶりからするとつい最近のような…ロケ続いてる?!)
ちょっと耳の遠いおじいちゃんが営んでいるお店で、いつも柿の種を購入してる慎吾。
たまたま店内を見ていたところ、レトルトカレーの棚にある商品に「ボン」という落書きがw
確認してみたところ、全てのカレーに「ボン」と書かれてるw←ボンカレーってことねw
慎吾「おじいちゃん、レトルトにボンって書いてあるよ!」w
どうやら、近所の子供がいたずらで書いたと思われるが、よくよくまわりを見たところ
全く関係ない米や昆布にも「ボン」と落書きがww
ふだん奥の部屋にひっこんでいるおじいちゃん、気づかないうちにやられたらしい。
その日はいったん帰り、次の日また店に行ってみると…
慎吾「おじいちゃんができる最大限のことだったんでしょうね、売り場にでっかい模造紙で
  『ボン禁止!』って書いてあったの」ww


・気づかれたり気づかれなかったり
スタッフさんと麻雀に行った慎吾。そこは芸人さんが来ると割引してくれるというが
お会計を見ると通常金額。芸人だと気づかれなかった慎吾w
スタッフさんが店のおばちゃんに言うと…
慎吾「『分かった!あれでしょ、イケメンの、徳井さんの妹と付き合ってる!』」←ナベさんw
慎吾「なんでナベさん知ってて俺知らないの!」w
敦彦「お前失礼だろw」w
逆に敦彦さんは最近通ってるスーパーで店員のおばちゃんに気づかれてた!
敦彦「山芋ありませんか?って言ってるからね」w
敦彦「お客さんの少ない時間帯に行ったら、レジのおばちゃんがわーっと寄ってきて
  『ちょっと来てるわよ、オレンジレンジ!』」←ちょっと似てるけど!ww
敦彦さんいわく、「初めてのご近所付き合い」だそうw


・バーターもいろいろ大変なようです
最近慎吾ちゃんピン仕事が増えてます。敦彦さんの中でも「ビンビンきてる」藤森慎吾w
その中でも「時短生活」での料理は評判よかった。
そしてそんな慎吾のプチバーターとしてw 敦彦さんも時短生活に出演することに。
ただ、メインではないため、簡単なネタ「カニの足を一瞬で剥く」をやることに。
ところが、メインの慎吾に時間をかけすぎて、敦彦さんの打ち合わせがざっくりすぎw
敦彦「慎吾は打ち合わせ4〜5日やってたじゃん。俺は『はいここに立ってもらって
  カニをこう持ってこうやったらポンって出ますので、じゃよろしくお願いしまーす』みたいな」w
収録が始まり、オープニングのネタだったので言われたとおりの立ち位置に立ったら
ひな壇が目の前ww ←間違ってるw
そして実際にカニの足を持ってポンってやったら、下に落ちず上にポーンと飛び出すカニの身ww
敦彦「カニがポーン!……こうなります!」ww
当然収録はストップ。
敦彦「『ちょっと中田さんお願いしますよ、立ち位置も間違ってましたから』って
  俺言われたとこに立ったんやって」w
そしてテイク2。カニの足を持った瞬間、何もしないのに身がストンと落ちるw
敦彦「カニがストーン!……こうなります!」www
敦彦「もうちょっとリハさせてほしかった。慎吾くんのバーターも大変ですよ」w




続く。 近いうちにコンビ愛No.1決定戦レポも上げる予定です。