遊び場を取り上げないで。



ハリセンボンのはるかさんが肺結核で入院。
オールスター感謝祭の時なんでいないのかな、と思ってたら…
はるかさん、お大事に。
そして共演者の方達にうつってないことを祈ります。
オリラジ一時2人とも咳してたけど大丈夫よね?!


よしもとオンライン。
オープニングのアニソンクイズw、定着したようで。
きゃっきゃしてる感じが好きだなぁ。
今日のヤフブクでは、おなじみの「ToLOVEる」が上位にランクインで
慎吾「これマジで感謝状もらってもいいんじゃない?」
いや君らの功績じゃないと思うよw
そして「メイちゃんの執事」からのトトロ流れw
木生やしダンスを嬉々としてやる敦彦さん。
猫バスのドアの開き方「もんわ」w
そんなにトトロ好きだったっけ?ww


中田駅藤森駅九条駅の切符が揃ったので、今日から名札登場。
敦彦「これヌルっとじゃなくてよかったですね」オイw
中田(自)←コレ反応すると思ったw
敦彦「この自はいわゆる自慰行為の…」
慎吾「いや違います違います」w


イラスト交換で慎吾が選んだ方の手紙に書いてあった
「今の長野はもうだめぽ」に全員大受け。
敦彦「それ県庁に貼ろうよポスターで」w
7色に光る剣にテンションアゲアゲの慎吾。
慎吾「超クラブ行きたいんですけど〜」w
九嬢さんの鈴の首輪に大興奮からの「Night of Fire」ww
そして先週ゲストのカネコアツシ先生のイラスト交換に来た
短い竹刀に喜ぶ敦彦さん。
武器好きの血が騒ぎ、脳内シュミレーションw
敦彦「竹刀ともう1つ武器あれば…」
両側のMを攻めたいらしいw
敦彦「一言何かしゃべろうものならスンッ!」ww


来週からオンライン大阪が始まるため、時間が30分短縮に。
慎吾「そうなの?今カンベで知った」
敦彦「俺たちの遊び場狭くしないでねー!」←「冷やかしやめてねー!」風w
慎吾「仕事場だw」
敦彦「無限大と似たパターンだよね。東京やって大阪参入させて拡大して
  最後潰すっていう」
確かに吉本のイヤなパターンだw そうならないよう祈るのみ。
敦彦「いいんじゃないっすか、鎌鼬さんとかでしょ(投げやり気味)」ww
慎吾「先輩だよ。ふてくされるな!」
こっちもふてくされるわw
しかし30分も短くなると、今までのコーナー構成だと時間的に辛そうな。
イラストを前もって書いておくとかするんだろうか。
交換は若干マンネリ化してるけど、本人達が楽しそうだからやめないだろうし。
なんかダラダラ感(いい意味での)が薄れそうで嫌だなー。