2人で人生の旅に出たんですね。



1/19「コンビ愛No.1決定戦」レポです。
今までオリラジ出演回のよしプリはハズレなしでしたが、今回も大当たり!


MCはフットポールアワー。Hitomiの「Love2000」をBGMに登場。
どピンクのジャケット姿で登場したお2人。
あまりそこに食いつかない客席に「この企画だからこの格好なんですよ。
2010年これで行こうっていうわけじゃないですよ!」と力説w
キャッチフレーズは「キャラとヒゲが濃い」岩尾さんw
後藤さん「あなたコンビ愛ありますか?」
岩尾さん「ありますよ!」
後藤さん「ないでしょあなたボケ!」
岩尾さん「今もリップクリームで唇を潤わせてますから、いつキスされてもいいですよ」w
後藤さん「ええねんな?! 俺今日どっかでするぞ!!」ww
そして出演者呼び込み。
出演者はパンクブーブー銀シャリ平成ノブシコブシ、そして我等がオリエンタルラジオ
各コンビもお揃いのTシャツで登場。(パンブー→緑・銀シャリ→青(Tシャツの上に衣装の
青ジャケットを重ね着)・ノブコブ→黄・オリラジ→赤)
ノブコブは「いつ海外で式を挙げようかと相談してます」とアピールw
でも吉村さんが一生懸命しゃべってても徳井さんはぼーっとしてるらしいw
銀シャリの橋本さん、「〜風情が」で大ブレイクww 古き良き漫才師の流れを感じます。
後藤さん「お前ボキャブラリーが20代ちゃうねん!」w
オリラジは「オフの日に駅のエスカレーターですれ違い話」を披露。
後藤さん「トレンディドラマやん!」
岩尾さん「浅野温子三上博史ならキスしてるわ」ww


関係ないけど舞台転換のBGMが「ラブリー」byオザケンw ラブリー最高!


最初のゲームは「コンビ愛クイズ」。
コンビの歴史に関するテーマが出るので、それに答えて2人の答えが合えば1ポイント。
1つ目のテーマは「コンビにとって一番の事件は?」
テーマが書いてあるフリップをうまく挿せない岩尾さん。
後藤さん「お前なにやったらうまくできんねん!」w
パンクブーブー】×
・哲夫さん「和風ハンバーグの洋食セット」
ネタの中に出てくる「和風ハンバーグの洋食セット」という言葉を変えるか変えないかで
ルミネのトイレ前でケンカしていたところ、通りががったほんこんさんに
「好きなもの食うたらええがな」と言われたww
・純さん「M-1の裏側」
M-1笑い飯鳥人ネタで100点取ったのを見て、優勝はもう無理と諦めた2人。
「爪痕残せたからもういいや」と言う哲夫さんに、純さんが「男だったら2位目指せよ!」と
怒り、セットの裏側でケンカww
てっきり笑い飯が優勝だと思い込み、CM中に西田さんに「いえーいチャンピオン」などと
言ってたら自分たちが優勝してしまい、すごい嫌な奴みたいになっちゃった2人でした。
ちなみに、フットさんも優勝した時のM-1で後藤さんが最後のセリフを思いっきり噛んだそう。
↑それ見てないわー。DVDに入ってるかな。
平成ノブシコブシ】×
・吉村さん「相方の妹が角刈りになってキャパ嬢と同棲しはじめた」
徳井さんの妹がいきなり角刈りになっていて(どうやらオナベになったらしいw)
キャバ嬢の女の子と同棲してた! でもその話をすると徳井さんは嫌がる。
・徳井さん「彼女の家でアイスクリーム」
吉村さんが付き合っていたキャバ嬢(キャバ嬢つながりww)がアイスが大好きで
2人でこっそり彼女の部屋に忍び込んでアイスを食べた。
後藤さん「トムソーヤーの大冒険みたいやん!」w
徳井さん「その瞬間本当のコンビになれたな、って思ったんです」ww
銀シャリ】×
・鰻さん「虫」
数年前の夏に、山奥で営業があり、虫がいっぱい飛んでいた。
その時橋本さんが柑橘系の香りのワックスを付けていて
(後藤「大阪風情が!ソースつけとけ!」ww)
そのせいで漫才中、虫がどんどん橋本さんの髪の中に入っていく!
そして漫才の最後に橋本さんが「もうええわ!」と言った瞬間、虫がぶわーっと飛び立ち
それが絶景だったw
・橋本さん「12.28 ファッションの変」
クリスマスプレゼントを全然もらえなかった2人。
2人とも地味すぎるからでは、と考え、baseよしもとの楽屋でファッションを変えようと
話し合ってるうちにケンカに。鰻さんに「パステルカラーとか着ろや!」といったところ
その次の日だけピンクのセーターを着てきた。
後藤さん「そのメガネがあかんわ!」
橋本さん「そんなん言われるとどぎつい話ですよ」ww
そして純さんと橋本さんがメガネを取り替えることに。
メガネ取った純さん地味!www 橋本さんのメガネかけたらただのおっさんw
パンクブーブーを作ってるのは赤縁メガネだったことが判明w
そして慎吾も参加。後藤さんに「メガネ外して!見たい!」と言われて外したものの
出演者も客席も微妙な反応w
敦彦「昔からメガネ外して!って言われて外すと『…ん〜』って。そうでもない反応で」ww
オリエンタルラジオ】○
2人とも「ラジオ生放送中殴り合い事件」!(慎吾は「殴り愛」って書いてたのが可愛い)
なんとそれを聴いてた橋本さんと吉村さん!←リスナー2人いた!w
ケンカが始まりテンパった吉村さん、思わずラジオを持ってうろうろしてたww
ファンにはおなじみの話ですが、理由を聞いた後藤さん「何の話でケンカしてんねん!」w


次のテーマは「コンビで初めて出たTV番組は?」
平成ノブシコブシ】×
・吉村さん「コンビニの番組」
番組でコンビニを作り、駆け出しの芸人や芸能人の卵が店員として働くというものらしい。
雪山(スキー場)のコンビニに2週間くらい拘束されたそう。
・徳井さん「登龍門」深夜にやってたネタ番組
オリエンタルラジオ】×
この2つのどっちかは書くと思ったけど割れたかー。
・敦彦さん「ニュースのNSC特集」
NSCの入学金を貯めるため、バイトのシフトをいっぱい入れてた2人。
バイト仲間にはNSCに入ることは内緒で「2人で旅に出るから」と言ってたが
↑の番組で一瞬映っただけでみんなにバレてしまった。
敦彦「『お前ら旅っていうの、人生の旅だったの』みたいに言われて」w
・慎吾「ゲンセキ
NSCを卒業してすぐに決まったレギュラー番組。
後藤さん「マジで?! お前ら臭い飯一切食ってないやろ」←臭い飯って…刑務所かw
後藤さん「パンクブーブー見てみ!」ww
純さん「俺ら雰囲気似てるからって『オリラジのパクリやめてください』とか
  汚いオリエンタルラジオで『ヨゴレンタルラジオ』とか言われて」
哲夫さん「ヨゴレンタルラジオでエンタに出させられそうになった」←マジかw
哲夫さん「お前らものすごい速さで駆け抜けてって、背中も見えんかった」w
東京に出てきても芸人では全然食べていけてなかった先輩方。
哲夫さん「泥水飲みすぎて、泥水もちょっとうまいと思うようになって」w
吉村さん「泥水でお腹いっぱいでもう何にも入りませんよ」w
対照的なオリラジの2人。
敦彦「1年目の頃、こいつすでに楽屋の鏡の前でゴルフの素振りしてましたからね」w
敦彦「スピード出世とはよく言われますけど、こいつのスピードはんぱないです」w
ここから先輩方の貧乏自慢にw
彼女の家に転がりこみ、魚肉ソーセージとジャガイモだけで1ヶ月過ごした後藤さん。
現在電気・水道・ガス・携帯とすべてが止まってる、日本一貧乏なチャンピオン哲夫さん。
そしてお坊さんに彼女をとられた哲夫さんw
哲夫さん「その時僕も坊主だったので、坊主が坊主に上手に彼女を寝取られたんですよ」
↑うますぎるww
銀シャリ】×
・鰻さん「ジャイケルマクソン
4畳半の五階建てというへんてこな家に住んでいた鰻さん。橋本さん「ミルフィーユみたいな」w
そこに取材がやってきて、最後に5階→1階まで階段落ちをしようということになり。
ところが落ちた際に頭をぶつけて流血。 その映像はお蔵入りになってしまった。
ここでも橋本さんの古き良き例えが炸裂w ほんまうまいこと言うわーw
・橋本さん「オールザッツ漫才
パンクブーブー】×
・哲夫さん「ハイホーハイホー」
華丸大吉さんがMC。 黄金伝説でやるような無謀な企画を、事前に検証もせず
若手にガチでやらせる番組で、無人島で本当に1ヶ月生活させられ、げっそりして
帰ってきた芸人さんがいたり、紐なしバンジーで激流で飛び込まされたり。
・純さん「必勝パチTV」
まだ別々のコンビだった2人が、パチンコが得意ということでパチンコ屋にロケに行き
スロットの目押しをしてたw




やっぱり長くなったので続く。