♪な・か・た・の・ガチ!



お久しぶりです。月日の経つのは早いもんですね。
村純とのトークライブからもう1ヶ月以上経ってしまった…レポ上げれてない(汗
賞味期限とうに過ぎて腐ってるわ… 誰も欲しくないよねもう…


ということで、9/16のおとぼけ学園レポー!(え
↑完全にオリに寄ったレポですのであしからず。


教室のセットに座る出演者のみなさん。←制服を期待したが違った…残念。
大村さんが先生の立ち位置。
最初は出演者の暴露ネタから。レギュラーメンバーに比べてえらく長いオリラジw
敦彦さんは、芸人報道でもぶっこまれてた少○少女坂口さんネタをいきなりぶっこまれ焦って大村さんに詰め寄るw
敦彦「みんな打ち上げ花火なのに俺原爆落とされてるじゃないすか!」w
↑まぁあのネタ事実かどうかはともかく(敦彦さんは嘘ですよ!と否定)笑いづらいもんねー。人によっちゃ引く部類。
あと「某宮城でのロケ番組」wで、メアドを書いた紙を用意し女子に渡してたネタ。
ここでも大村さんに詰め寄る敦彦さんw 最後はこのトラ宮城メンバー全員出てきて
「はかたの塩」のメロディで「な・か・た・の・ガチ!」www
↑ここめっちゃ揃ってたけどリハーサル済み?w
その他にはチョコプラからのチクリで、初めて敦彦さんの家に遊びに行った時、何するのかと思ったら
絵をずっと描かされた話w しかもその絵を部屋に飾ってたらしいwかわいいなオイw
それとディズニーランドにみんなで行って、「中田さん売れっ子だから別入り口から通されるんじゃ?」なんて
話してたけど全くスルーで普通に入ったっていう話w
↑あれ、でもこの時確か顔バレするの嫌で大仏かぶっていったって無限大かなんかで話してたよね?
次が慎吾の番。暴露慣れしちゃって「どんどん来ちゃって〜♪」と余裕の慎吾ww
おもしろ佐藤くんのチクリで「飲んだ後慎吾さんの家に泊まったら、寝てたのに途中でむくっと起きて
スケジュール帳を確認。いっぱい入ってるスケジュールを見た後に『俺絶対トップとるからついてこい』と言ってきた」
と暴露され、めっちゃ恥ずかしがる慎吾ww←慎吾のこういう策略家的なところ好きだなー。
あとは、デビューして売れ出した頃、キンコンの梶原さんに車を借りたはいいが、中を片付けずに
そのまま返した、という話で「車借りてデートしただろ?相手は誰だ?」とつっこまれ、
結局某大河女優さんの名前を思いっきり叫ぶというギリギリ7状態にw
最後は「そこまで言うなら大村さんアレ言いますよ!」と隠し玉をちらつかすオリに「終わりにしよう」と大村さんw
大村さんの爆弾ネタってなんなんだろう…キーワードは「爆乳戦隊」らしいww


1つ目のコーナーは、大喜利NSC出たての芸人さんに答えてもらい、その答えを当てるコーナー。
いつものごとく絵で答える敦彦さん。お客さん全員に見えるようにと、ラウンドガールのように高々と掲げるw
負けじと絵で答えてみる慎吾だったが、反応イマイチw「この画力じゃ伝わんねーかー」とブツブツ言ってたw
ボケてもポイントが入るので最初はいろんな回答するけど、最後は全員がひたすら当てる方向にw
2問目のお題がジョジョ絡みで、大村さんたちに振られ前に出てきてジョジョ立ちの敦彦さん。
久々の生ジョジョ立ち素敵ですた♪


2つ目のコーナーがオリ好きにはおいしかった!「いろんなものに乗ってみよう」コーナー。
最初のお題が「タマゴに1人乗る」もう中が挑戦したが、あえなく失敗。
恒例の罰ゲームがあって「お尻サロンパス」か「鼻正露丸」のどちらかを受けなくてはならないw
「お尻サロンパス」(肛門にサロンパススプレーを吹き付けられるw)を受けたもう中の悶絶ぶりにビビる敦彦さんw
敦彦「俺痔なんですよ!」←せっかく治ったのにまた悪化しちゃう!w
次のお題は「キッチンボウルに3人乗る」藤田・安・サラダチームが挑戦したが、やはり失敗。
正露丸の方が後々のダメージが強いらしく、みんなお尻サロンパスを選ぶも、やはり悶絶w
3つ目のお題が「丸イスに5人乗る」ここでオリの2人が参戦。
いろいろシュミレーションする敦彦さん。「俺が真ん中に立って軸になるからみんなしがみついて」と言ったところ
後ろからぎゅーっと抱きつく慎吾w 敦彦「お前の抱きつき方が気持ち悪い」ww
そして1人座ってその上にみんな乗る、というシュミレーションの時、「慎吾座って、でその上に俺が乗って…」と
座った慎吾の上に膝を折った状態でちんまり乗る敦彦さんw
まわりの先輩方がそれからどうしたらいいのか分からなかったのか、しばらくその状態で固まる2人w
↑すごくかわいかったので、ナマーシャさんどうかよろしくお願いします(真剣
結局クリアできず、とうとうお尻サロンパスの餌食に!
敦彦さん以外の4人にサロンパス噴射した大村さんが、全員終わったと勘違いし普通に戻ってきたのをいいことに
そ知らぬ顔でそのまま進めようとする敦彦さんw
しかし他の先輩に「敦彦!」と思いっきりツッこまれ、結局やられる羽目にw
ここで「俺が痛い顔しないで乗り切ったら大村さん罰ゲームやってくださいよ!」と発言し、先輩方に「革命児がやってきた!」
「なんでもっと早く敦彦呼ばなかったんだ!」と崇められるも、あえなく「痛ー!!」と崩れ落ちるちゃんあつww
最後のお題は「自転車に8人乗る」ここでアーム栗さんが慎吾を抱きかかえて自転車のカゴにw
カゴにお尻すっぽり入って、ペットの小型犬みたくなってる慎吾がまたかわいいw
そしてここでちゃんあつの賢さ発揮!敦彦「これ倒して乗ればいいんじゃないっすか?」自転車にそのまま乗るんじゃなくて
自転車を倒すことで全員その上に乗ることに成功!!
「え、乗ってる?!」と焦る大村さんw お題クリアで大村さんが罰ゲーム決定ー!w
いつも大村さんに逆らえなかったレギュラーメンバーの喜びようがはんぱねぇww


ラストのコーナーは物ボケ。
オリこういうの苦手だからなーとちょっとハラハラしつつ見てた。
まぁ全体的にグダグダだったので大丈夫かなw ここは割愛で。


最後はB'zの「LOVE PHANTOM」(だったと思う)に乗せて1人1人ダンスしてフィナーレ。
敦彦さんのいつものダンスに客席が沸いてたのがなんだかうれしかった。


おとぼけ学園初めて行ったのですが、途中ちょっとグダったところもあったけど楽しかったです。
個人的にはトータル・アームという、オリがデビュー当時から絡んでた先輩たちとの共演が嬉しかった!
2組ともちゃんあつを「敦彦」と呼ぶ数少ない先輩ですから。
あと2人ともやたら客席見てたなーっていう印象。自分たちのライブじゃないから、他の芸人さんのファンが多いのもあってか
なんかチェックされてる気分になったw
あ、藤田さんが「きゃりーぱみゅぱみゅ」言えないのが可愛かったですw